複数ネットショップの在庫・商品・受注・発注仕入管理ASP > クロスモールの機能一覧 > 注文分析(店舗別・商品別・カテゴリ別、週推移・期間対比)

注文分析で的確な販促プランを

複数のネットショップで、サイト別・商品別など多角的に分析することができ、その主要機能をご紹介。

複数サイトの売上データを一括分析

ネットショップを運営するうえで、注文分析は非常に重要な意味を持ちます。
どのショップが売れているか、どの商品が売れているかなどを知ることで、次の商品企画や販促に繋がるのです。
しかし、分析や集計は非常に時間のかかる作業です。特に多店舗展開をしている場合は、その集計だけでも大変な作業量になります。
流れの速いEC業界では、そんなに時間をかけて分析しても、その結果が出る頃には、そのデータはもう古いものになってしまっていることもあるかもしれません。
CROSS MALLは管理しているサイト全体での分析が可能です。サイトごと、全サイト集計、商品別やカテゴリ別などの分析ができるので、生産や販促などの計画も立てやすくなります。

事例多角的な分析で生産・販促計画が立てやすくなりました。
  • 各ネットショップでバラバラに売上分析
  • クロスモールでサイト別・商品別など多角的な分析が可能
 一元管理ASP導入前 
各ショップごとに、別々に売上分析をしていました。
それぞれのサイトで売上分析を行なっており、集計も非常に時間がかかる大変な作業でした。
 一元管理ASP導入後 
サイト別・商品別など多角的な分析が可能です。
サイトごと、全サイト集計、商品別やカテゴリ別などの分析が可能になりました。そのため生産計画や販売促進活動の計画が立てやすくなり、売上アップへと繋がりました。

店舗別・商品別・カテゴリ別で注文分析

クロスモールで店舗別・商品別・カテゴリ別の注文分析が可能クロスモールで店舗別・商品別・カテゴリ別の注文分析が可能どのお店が一番売れているのか?
どの商品が一番売れているのか?
どのカテゴリが一番売れているのか?
この疑問は、実店舗もネットショップも一緒。
そこで、「CROSS MALL」注文分析では店舗別・商品別・カテゴリ別の分析軸をご用意。

次に力を入れるべきは何か、
商品企画に活かすための分析機能です。

週推移・期間対比で注文分析

クロスモールで週遷移・期間対比の注文分析が可能クロスモールで週遷移・期間対比の注文分析が可能分析する際には、何をどう比較するかが非常に重要となります。

「CROSS MALL」では「週推移」「期間対比」で分析可が可能です。
「期間対比」とは指定した期間で比較することができます。使用法としては前年比、先月比などがございます。
・先週と比較して数字は伸びたのか。
・先月と比較して数字は伸びたのか。
など、複数の分析軸でお客様の注文分析を支援致します。

ベスト・ワースト、滞留在庫もチェック可能

クロスモールでベスト・ワースト、滞留在庫のチェックが可能クロスモールでベスト・ワースト、滞留在庫のチェックが可能各項目ごとに比較ができますので、それぞれベスト・ワーストを算出することができます。
また、滞留在庫のチェックも可能なため、仕入れの調整や、次の商品企画に活かせます。

分析から得られる情報を元に、次の一手を打てること。
これこそが、注文分析機能の一番のポイントです。

  • Webでも電話でも
    お気軽にお問合せください
  • お電話での資料請求・お問合せ
  • 0120-829-732[ 受付時間 ]9:00~12:00/13:00~17:30(土日祝日除く)